SeiOsのゲーミングデバイス紹介所

ゲーム、ゲーミングデバイス、ゲーミングPCなど、ゲームに関連するものをのんびり載せてくサイトです。ゲームは主にFPSが多いです。

おすすめのFPS用ゲーミングマウスを紹介するぜ!

BF5BO4がやってくる…!

そろそろBF5やBO4が発売されますし、2018年内にはWW3なんてゲームも発売する予定で、一部で話題になっています。

PS4などで遊ばれる方は別として、PCでゲームをする方もいますよね。

新しいFPSゲームがやって来ようとしていますが、自分の『マウス』は大丈夫ですか?

PCゲームを始めたばかりで良いマウスが分からない方や、マウスを買い替えたい方、いるのではないでしょうか。

そんな人のために、今回はおすすめのゲーミングマウスを紹介します!

 

ただ重要なことは、どのマウスも形や大きさが違うことです。

 

そして、人間の手も大きさが違います。手の大きい人にはサイズの大きいマウスが良いでしょうし、手の小さい人には小さいマウスが丁度いいと思います。

もちろんデザインで決めちゃっても構いませんけどね!

 

それでは早速紹介していきますね!

まず1つ目。

 

 

Razerというメーカーのゲーミングマウス、DeathAdder(デスアダー)です。

人間工学に重きをおいて作られているので、手にしっかりと馴染んでくれます。

特徴として、DPI(感度)を切り替えられる事ができたり、ロゴ部分のカラーを変えることが出来たりしますね。かっこいい。

ただこのマウスはかなり大きめなので、そこは気をつけましょう。

このマウスはBFで活躍された元プロゲーマーのKUNさん、PUBGやBFで活躍中のMAYAさんなどが使用していることでも有名です。

 

二つ目です。

 

 

LogicoolG703というマウスです。こちらのマウスは無線ですが、遅延がほぼなく、非常に良い性能のマウスです。こちらのマウスは2002年にマイクロソフトが発売したマウス、IE3.0というマウスの形状を参考にしていて、とても持ちやすいデザインになっていますね。

サイズはDeathAdderと比べて少し小さいくらいでしょうか?

それでも大きい部類のマウスですね。

今の所無線マウスはこれがトップクラスの性能を持っています。

このマウスは、プロゲーマーのダステルボックスさんが使用していますね。

 

 

 

 

3つ目を紹介する前におまけでこちらを紹介します。

こちらのマウスはさっきのG703を有線にして、軽量化したG403です。

値段も3000円分安くなっているので、有線でも構わんよって方はこちらがおすすめですね。

 

 それでは3つ目です!

 

 

こちらはPROという名前のマウスです。このマウスもLogicoolですね。

特徴はマウスが非常に小さいということです。

持ち方にもよりますが、手の大きい人には扱いづらいかもしれません。

逆に手の小さい人にはピッタリのマウスですね

 

それでは4つ目です。

 

 

 

 

SteelSeriesのRival310というマウスです。

こちらのマウスはやや大きめといったところでしょうか。

また、このマウスもG703と同様にIE3.0のデザインを踏襲していますが、こちらのほうがIE3.0のデザインに忠実です。

一番の特徴といえばマウス右側が大きく膨らんだ形状になっていることでしょうか。

これにより、しっかり手でマウスをつかむ事ができます。

 

今回ではG403を除き4種類のマウスを紹介しました。どのマウスも性能面では大きな違いはないものの、形や大きさでどれも異なるので、そのあたりを考えてマウスを選ぶことも重要です。

 

それでは良きゲームライフを!